撫油銀熊。

先日、出勤途中の交差点で、おそらく右直事故と思われる現場に遭遇。
倒れているバイクと、斜めを向いた車。近くには救急車。
位置的に、直進していたのがバイクで、右折したのが車だったはず。

そこを通過した後、クーさんのメーター付近をなでなで。
怖いの見ちゃったね、あんな目には遭わさないからね…
そう誓いつつなでなで。誓いのナデ。



そして金曜あたりから、オイルがちょっとキてるな~。
「スッ」とした発進が、ちょっとできなくなりつつあるな~。
ンね、「ちょっと」の違いなんですけど、ええもう、分かっちゃうもんなんですよー…。

去年の11月アタマに交換して以来、今回のオイルは3ヶ月弱引っ張れてる状態。
やさしい走りができてるのか、それとも単に走行距離が短いだけなのか…それは分かりません。

来週あたりに交換しようと思うんですが、さて、
用意してあるMOTULオイルでは無く、つい先ほどポチったオイル、これを試してみます。
先日の東京オートサロンにてパンフレットを頂いた、とあるメーカーのオイルです。
店頭にもAmazonにも並んでいなかったので、公式サイトのオンラインショップにて注文。

せっかくカタログを頂いたんだし、
メーカーさんもただ捨ててもらう為にこのパンフを配ってた訳じゃないんだし、
見て、知ってもらう、そして買ってもらう為に配ってたんだし、この際…って事で。
MOTULオイルを初めて買ってみた時と同様、「まあどんなもんだか☆」というワクワク感。
着弾予定は今度の週末。楽しみにしてます。

燃費は「46.17」。ここからどう動くかも注目ですね。






ジサー駅のコンコースにて、秋田県フェアが開かれていました。
秋田犬も発見。虎毛だ!(大輔並感)@銀牙



最近のQMAに関するいくつかの事、把握&承知&祝杯。
どんどん動いていく。どんどん進んでいく。
 
スポンサーサイト



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

22:52:05 / コメント(0) / 「雑」記

次藤熊猫。

息をするように一週間空き。


月曜深夜、26:00にセットしといたアラームで起床。5分前起床。
顔をパシャパシャと洗ってから、テレビを点けてテレ東ポチ。
「けもフレ2」、第2話であります。

至近距離からのドライブシュートをどてっぱらで受け止めるのが得意なフレンズ登場。
その名もジトーちゃん。
しっかりと立ったままのアツい姿を見せてくれましたね~。

なので後々今度は、グラウンドに仰向けで横たわるシーンも来るとニラんでいます。
それもサッカーなんだから、絶対足も使ってくるはず。
…「サッカーの試合中に仰向けになって足を使うシーン」なんて想像もつきませんけど、
否、ジトーちゃんなら何か…きっと何かやってくれるはず。
1期終盤の巨大セルリアン戦でも見れたような、他のフレンズとの共闘とか。
#けものフレンズ考察班



…んなしょーもない事はいいとして。違ったのね放送時間。

福井旅の際に寄った西山動物園のレッサーパンダ達も、実はああやって悩んでいたんだろうか…。
「普通のパンダもいたらおめーらどーせそっち行くんだろ?ったく」(タバコシュボ)
みたいな感じで。
そんな事ないよォ、かわいかったよーレッサーパンダ達~。
頭から太い尻尾まで、全身ふわふわふわだったよォ~~。

1期と2期のサーバルについては、「別個体派」ですねわたくしレノ。今の所。
姿かたち云々よりも、喋り方がちょっと違うのが気になる…。
敢えてわざと違わせてるようにすら聞こえる…。

そしてアルパカさん登場の次回予告は、毎回変わる背景のボードにも注目と。コピ。
 

テーマ:けものフレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

22:25:57 / コメント(0) / 趣味いろいろ

獣二噴帽。

「けものフレンズ2」第1話、リアタイで視聴。
今後もリアタイ勢となりそうな感じです。あい。
月曜日は早めに寝て頑張って起きまーす。

全てのシーンが後々への伏線に思えてしょうがなく、ギラギラした目で見てました。
他の人から急かされようとも、出来ない事は「ムリダヨ」ときちんと突っぱねるラッキーさん、
有能。

モノレール上でセルリアンをぶっ倒したのは、考察班の皆さんによるとトラだそうな。
来週になって「シカでした」なんて事にならないように…。



クーさんの燃費、「45.19」。
寒かったり長距離を走ってなかったり な ど の悪条件が揃う中、
よく「45」ォ出てくれました。ありがとうねクーさん(プニ

新しいジェットヘルメット、顏に風が当たらないのはいいんですが、
視覚的にも、そして聴覚的にも、結構「情報」が遮断されますね。ううー。
クーさんは今どのぐらいエンジンが回ってるのかちょっと分かりづらかったり、
まわりから聞こえてくる、他車のエンジン音などにも気付きにくかったりとか。

これまでのハーフヘルメットで走る際は、…視覚はまあ当然として、
聴覚に頼る部分も結構大きかったんだなー、という事が分かりました。
 

テーマ:2019年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

20:57:09 / コメント(0) / 趣味いろいろ

超未来肉。

土曜日に観に行ったTAS2019から、2台だけちょっと。





トヨタGRスープラ SUPER GT CONCEPT

2020年シーズンのSUPER GTに参戦するマシン。
ぼくら世代的にはやっぱり、「トヨタのGTカー」と言えばもう「スープラ」、なんですよね。
カストロールスープラ、エッソウルトラフロースープラ、auセルモスープラ、
イエローハットスープラ、アドヴァンスープラ…
なのでこのスープラ復活は本当に嬉しい限りです。




こちらは今年、2019年シーズンのミクさん号。








昨シーズンのてへぺろに続いて、今シーズンは投げキッス☆ ふおあー!




ミートサロンではこちらの3品をもきゅもきゅ。
左から、「ひき肉少年」のからあげのひき肉あんかけ、
「加藤牛肉店」の山形牛100%手ほぐしビーフ特製焼きそば、
「肉焼屋 D-29」の牛タン一本焼きミックス。

3つとも「たれ」がそれぞれ特徴的で、
牛タンなんかは一度口に入れたらもう飲み込みたくない、ずーっとこのまま噛んでいたい…
と思ったほどの味わいでした。美味しかった~。





マックミラン第2巻。
てか元々のブランド名としては、「マクミラン」と呼ぶのが正しいみたいですね。
上田さんが変に跳ねてしまったのが元凶か。



#文字数



KOF2002UM、1ステージの3人全員パーフェクト初達成!(対K'、マキシマ、ウィップ)
9万点以上ものスコアをごっそり。
 

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

19:18:30 / コメント(0) / 趣味いろいろ

車交肉交。

TAS2019、東京オートサロン2019@幕張メッセに行ってきました。

併催されている「東京ートサロン」で食べ歩いてから、
後は適当にブース回ってはい終わりかなー、なんて最初は思ってましたけど…

クーさんグッズとして、新しいヘルメット、燃料添加剤、マイクロファイバークロス、
「神奈川県」のステッカー(各都道府県の形をサーキットコース図に見立てました!シリーズ)、
そしてカートイベント用のレーシンググローブを、どーんどーんどーんと購入ッ。

更にはバイク用のオイルのカタログも何部か受け取り。
「4月末に無くなるMOTULオイル」の次に入れる物は、この中から選ばれるかも…?

いやー久々にお金いっぱい使ったー。使えたー。いっぱい持ってって良かったー☆
この頃は「普段の生活」以外の支出がほとんど無かったので。
閉館時刻を知らせる「蛍の光」を聴くまで、みっちり満喫してしまいました。

御一緒した方々、お疲れさまでした。
改めて今年もどうぞよろしくお願い致します~。
 

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

23:28:09 / コメント(0) / モータースポーツ

白京一車。

年末年始休みの終わり前、久々にゲーセン充。





協力イベントで頂けてるのって、現状、この2人だけなんですよねー…。むー。

…てか前作のグリバスが頂け過ぎてただけって話。




芸順英勉。
全ての、事は、必ず、通過する!




アッハイ。

ね、こゆ問題考えちゃったんだからね。
作っちゃったんだからね。んで出ちゃったんだからね。答えるしかないね。しょうがないね。

…やっぱ居るんですねえ他ジャンルにも。
「りひょう」ちゃんみたいなやりきれない問題が。



KOF2002UMは、京1をメインで使い始めてからのルガール戦、
ここ最近のプレイではもう10連勝ぐらいしてねーか俺…?

京1で1クレ全ラウンド、一度もCOMにやられる事無く、
ルガールにも「STRAIGHT」で勝利してしまい(←しかも時間切れでは無くKO勝ち)、
2人目以降に選んだKUさん達は全く出番無し…なんて事もザラです。いやマジで。
さしずめ「京1個人軍」みたいな感じになっとります。



そしてSWDCはいつの間にかまた結構アップデートが進んでおり、
2018年シーズンのマシンが…つい先日まで現地で観ていたマシン達が、そのまま登場しています!
ミクさんてへぺろしてます! 「ウチんとこ」のもちゃんとピンクです!
姫様も登場…してるんですが、何故か「~~になれば解禁できます」枠に。えええ。

あと限定ながらSUGOも登場。
コースその物よりも、それの外側の風景や情景を想像してしまう…。
温かいうーめんやラーメンが売られている事でしょう。
外周路の脇にはあやしいキノコが生えている事でしょう。
駐車場では誘導g

福井旅でのプレイ以来、久々にステアリングを握ったんですけど、
各コーナーのブレーキングポイント、やべえもう全然忘れてる!(汗
「50」の看板だっけ、「100」の看板だっけ? それとも縁石が始まる所だったっけ?(汗
それの更に、そこからちょい手前だっけ、ちょい奥だっけ??(汗々

てな感じで、ある意味新鮮な気分で遊べました☆
 

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

21:07:53 / コメント(0) / 趣味いろいろ

与田捨穴。

大晦日の記事に拍手を下さった方、ありがとうございまーす!



初夢ですが、うーん何を見たかちょっと覚えてません。すみません。


箱根駅伝、今年もVJAのCMで琴月・陽が見れたし(去年の記事参照)、
JRAのCMでは「はあっ/// 濡れてきたよ」に空耳。


実況アナが解説の人に134号線の走り方を尋ねていましたけど…

そうですねー、常にバックミラーを見ながら走ってはいますね。
車列の間をくねくねすり抜けて走ってくるセッカチさんもいますし。
…ええ、ミラー見て「ああ後ろ来てないな、しばらくは端に寄ってなくてもいいな」
と思って油断して走ってると、
いつの間にか後ろから迫ってきてますからね、くねくねセッカチ号さんが。

後ろから近付かれたら、目だけじゃなくて、首ごと動かしてミラーをチラチラ見て、
「見てますよ、あなたの事こっちからもちゃんと見えてますよ、いつ抜きに来ても大丈夫ですよ」
とアピールしつつ、左に寄せー。
そうやっていつもバンバン抜かれております。

あと、道が空いていることが多い下り線では特に…なんですけど、
前の車には無理に付いて行かない。ほどほどの速度をキープ。
抜かれた時や、信号待ち明けとかで「これは流れに乗れるッ」と思う事もありますけど、
どうせまたそのうち信号に引っ掛かりますし。

そして何より、楽しむ。 クーさんとひとつになって、楽しむっ。
これが、ぼくの「134号線の走り方」でありますな(ドヤァ


最後に、フリーザ様御一行に対する扱い、それが日本テレビの選択か…。(←寂しそうに)
 

テーマ:だめじゃん - ジャンル:日記

20:26:26 / コメント(0) / 「雑」記

十九年明。

はいドナウ~ラデツキー終わり~!
という訳で新年明けましておめでとうございまーす!
皆さんにとって1つでも多くの「いい事」、「楽しい事」のある一年でありますように。

ただし今日、前方が詰まり気味の道路にて、
とあるマンションの駐車場から出てこようとする車(初心者マーク付き)に向かって、
中指を突き立てて譲ろうとしなかった赤いパッソ、
おめーにとっては1つでも多くの「悲しい事」、「ムカつく事」のある一年でありますように。

こないだ深夜に間違い電話してきて無言でガチャ切りしたのもああいう奴なんだろうな。
ていうかあいつが犯人だろ(名推理)


はい、そうです、クーさんで走り初めしてきました。
例によって西方面へ。明日・明後日の箱根駅伝のルートの予習…的な。
二宮の「フリーザ様カーブ」はさすがにまだ無人でした。場所取りのシートとかも何もありませんでした。
「でも明日になりゃあここはもう人でいっぱいになるんだろうな~」
と、左右の歩道や法面に目をやりつつ、その風景を想像してみたり。

帰りに給油。燃費は「47.08」。地味ィ~に200kmちょい走ってました、今スティント。
クーさん今年もよろしく☆ どこ行こうかねえ今年はァ。


…あれ、ピタゴラ無いの今年…?
 

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

22:26:29 / コメント(2) / 「雑」記
| トップページ |

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

「雑」記 (408)
趣味いろいろ (459)
QMA (1021)
ニッポン放送 (17)
カメさんズ (13)
モータースポーツ (191)
F1日本GP 2010 (8)
F1日本GP 2011 (8)
F1日本GP 2012 (8)

過去ログ

記事検索

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ